2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ってナンボのヘボ麻雀

北方謙三の『水滸伝』には数多くの好漢の死が登場する。中でも特に心に残るのは、双槍将・董平のそれである。原作とはかけ離れたキャラクターになっているため*1読者の評判はよろしくないようだが、あれぞ漢(おとこ)の死に様ではなかろうか。 梁山泊軍の司令…

風は 未来へ 聞くものだ! ぼくらは にぎやかに 街路をまがり 黒い未来へ 唐突に匂って行く(石原吉郎)

最近とにかく嵌っているTOKYO巡礼歌さんが、同人誌「麻雀の未来」の感想を書いてくれた。 TOKYO巡礼歌 [うし…うし…] 麻雀の未来 明るく?: http://d.hatena.ne.jp/yomota258/20060929#1159545673 『理想雀士ドトッパー』(片山まさゆき)風の表題のつけ方にも…

まんだらけトラッシュ NO.03

古書店「まんだらけ」の発行するミニコミ誌。定価600円(税込)。「芳文社特集」ということで買ってみた。画像はまんだらけトラッシュ紹介ページから拝借。 芳文社の旧ロゴの単行本536冊の表紙を総覧して、簡単な評を加えてあるのだが、とにかく「こりゃすげー…

面白いことが全く書けないので、書きたいことだけ書きます。 旬で面白い麻雀サイトなら、TOKYO巡礼歌を読んでください。超オススメです。